私が1年かけて学んできたこと

2024年04月25日 09:04




私は去年の5月からちょうど1年間


沙織さんと銀さんが運営する

【新時代覚醒研究所】

というちょっと怪しいネーミングな←
オンラインスクールで
人生についての深い学びをしてきました


その学びにはきちんと名前があり
形而上学という学問です




この世界はどんな世界なのか
人間とはなんなのか
この世の原理みたいなものを学びました

宇宙規模のルールやシステムみたいなものです




目に見えないジャンルの学問なので
怪しい、宗教だ、洗脳だ
一見そんな風に思えるけど

スピリチュアルは物理と似ています




重力は目に見えないけど
信じる人信じない人
どちらも重力の影響は受けている


形而上学も目に見えないけど
信じる人信じない人
どちらも形而上学の影響は受けている



この世界はどんな世界なのか
人間とはなんなのか
それを知り
考え応用していくことは
とても生きやすくなります




あなたは今、どんな悩みを抱えていますか?


生きていて楽しい!そう思っていますか?



多くの悩みは考え方を知れば手放すことができ
どんな人もみんな
生きていて楽しい!そんな人生を送る力も
権利も持っています



ただ人それぞれに個性があり
生きていて楽しいと感じる生き方は人それぞれ


なのに大人になるまでの間に
社会のルールに縛られ
個性を殺されてしまいます




例えば

安定した会社に勤めて
安定した収入を得て
安定した毎日を送りながら
老後のために貯蓄すること

安定した会社に入社するために
子供はたくさん勉強する

優秀な会社員になるために
何よりも優先すべきは仕事

それがよい人生



ここはそんな社会かなと思います





私の個性を見たとき
私はとにかく安定が苦手です


毎日同じ時間に出社すること
毎日同じ仕事をすること
毎日同じ家事をすること

大きく増えることも減ることもない月収を得て
何年も同じような日々を繰り返し
今も未来もわかりきった毎日を送ること


こんなことに私は苦痛を感じます


私にとっては安定がない人生が楽しい人生です



定住しない生き方とか
明日何が起きるかわからない生活とか
憧れます





だけど、子供のうちから
自分らしく生きることよりも
社会に馴染むことばかり訓練されてきた私たちは
大人になるにつれて
自分を見失ってしまう人がほとんどです



自分はどんな個性を持った人間なのか
これも形而上学の学びの一つです


自分はこういう人間だと
間違った思い込みをしていたら
どこかで歯車が狂い
息苦しい人生になってしまいます




自分の個性を正しく知り
自分らしく生きていくことが
生きていて楽しい!人生だと思います




これはちょっと違う言い方をすると
社会に反発した生き方をすることかな
と思っています


社会に反発した生き方ではあるけど
宇宙のルールに従った生き方ではあります



社会にいながら
社会に反発して生きていくのは
勇気がいる
強さもいる


でも、挑める環境さえあればやれる



私にとっては、新時代の仲間や
旦那や子供がいるここが挑める環境です





私も私の大切な人にとっての

 “挑める環境” でありたい




これが私の幸せであり
喜びの人生なのかな

今はそんな風に思っています✨





形而上学は
私が30年積み重ねてきた概念を覆すもの

たった1年学んだくらいでは
まだまだ全然見えてない部分が多いです


だからこれからも学びを深めていきたいです🪐




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)