自己肯定感が低いと思う方へ

2024年03月14日 14:11


自爪育成というと

『縦長ですらっと美しいお爪を育む』

そんなイメージをされる方が多いかなと
思いますが

私はそれよりも
美しいお爪を育むことで得られる

『心の変化』

に、とても大きな魅力を感じています








はじめに自己肯定感とは、
ありのままの自分を肯定する感覚のこと です

※Googleより




自己肯定感が低い人とは、こんな状態の人です

・自分に自信がない
・人と比較して落ち込む
・過度に失敗を恐れる
・人から認められたい欲が強い
・依存しやすい



そして
自己肯定感が高い人とは、こんな状態の人です

・自分に自信がある
・何事も前向きに考えられる
・主体的に行動できる
・人からの評価に左右されない
・自分が価値ある人間だと認識している






私はハタチくらいのときに
"私って自己肯定感が低いのかもしれない"
と気づきました


それからというもの
検索魔になったり、本を買ってみたり
自己肯定感はずっと興味のあるテーマでした


私がこれまでに得た知識でまとめると、

自己肯定感を高めること
自分に自信を持つこと
自分を好きになること
自分を大切にすること

これらのことはほぼイコールです





そして、全員ではないですが
爪をコンプレックスに思っている人は
自己肯定感が低い人が多いです


私はそんな方たちに、
自分を好きになることのお手伝いがしたい
自爪育成を通してそれができるかもしれない
と思っています




自己肯定感が低い私は
コンプレックスまみれで生きてきました

顔も嫌いだし、
声とか話し方とかも嫌いだし、
足も太いし、
家はすぐ散らかるし、
趣味もないつまらない人間だし、
朝は起きれないしすぐ遅刻するし、





もう本当に止まらないほど!!

逆に爪以外全てがコンプレックスだったん?
ってくらい自己肯定感底辺中の底辺






でも今は
自分の自己肯定感の低さを自覚して
改善したくて、色々試して、今の私がいます


今ある幸せに目を向けられるようになったし

私の個性全てが短所に思えてたけど
見方を変えたら長所になって
自分の好きなところが見つかりました



どん底にいた私を知っている人には
生気のない顔してたよね、
すごく変わったよね、
と言ってもらえるくらい変われました




【自分を好きになること】

これはそうではない人にとって
すごく難しく感じると思うんです



それでも!

私は嫌いを好きにひっくり返すことが
できました

簡単ではないけど、やり方があります


自爪育成をして憧れの美爪を手に入れる

コンプレックスを手放す

そして自分を好きになる✨


私はここまでサポートしたいです♡




爪がコンプレックスの人にとって
爪を差し出すとわかってる場所に行くことは
とても勇気のいることだと
よく知っています

でも私はそんなあなたを待っています☺️





私はすぐコンプレックスを抱える体質です←

それにすぐ感情に飲み込まれて自分を見失います

これらも個性として受け入れた♡



今もこれからも向き合っていく私の個性です


私が自分を好きになるためにしてきたことや
今もしていること、新しく始めたこと、
なんかもまた書けたらなと思います♪





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)